「郡山市」に限定特化した「売買専門」の不動産会社

えんどう不動産株式会社

営業時間9:00~18:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

後悔しない不動産会社選びのポイント

 

不動産売却を成功させるには不動産会社選びが重要です。

まずは複数の不動産会社に査定依頼をして、その中から自分の物件に

合った不動産会社を絞っていく事をオススメします。

訪問査定の際は担当営業マンとの会話を通じて安心して

物件を任せられる不動産会社かどうかを改めて確認してください。

今回は郡山市で不動産売却を検討している方に向けて

不動産会社を選ぶときに押さえておきたいポイントをご紹介します。

 

査定は複数の不動産会社に依頼する

査定は1社だけでなく複数の不動産会社に依頼するようにしてください。

相場を知るためには複数の査定金額を比較しなければならないからです。

査定金額が極端に高い、または低い不動産会社には注意が必要です。

 

不動産会社の得意分野を確認する

不動産会社によって得意分野は様々です。

得意なエリア、種別(土地・中古戸建・新築建売・マンション・収益物件)などを

不動産会社の公式サイトに掲載されている売り出し物件や

販売実績を確認し売却に強い不動産会社を絞り出していってください。

 

地域に根ざした不動産会社を選ぶ

不動産会社の優劣は会社の規模で決まるものではありません。

見込み客を多く抱え幅広いフォローができる大手も良いですが

地元密着型の小規模不動産のほうが地域の情報をよく把握している場合もあります。

会社の規模にこだわらず所有物件がある地域での

販売実績が多い不動産会社を選ぶようにしてください。

 

担当営業マンの実績や対応を確認

訪問査定などで担当営業マンと会ったときは

・こちらの質問に対して根拠のある回答をしてくれるか

・親身になって話を聞いてくれるか

といった点を確認し信頼できる担当営業マンなのかどうかを見極めます。

過去の仲介実績や資格の有無などもチェックしておいてください。

 

まとめ

所有物件をできるだけ高く・早く売却できるかどうかは

不動産会社選びに掛かっているといっても過言ではありません。

不動産会社は大手だからといって全ての面に優れているわけではありません。

規模にこだわらず売却に強く地域の情報に詳しい不動産会社を選んでください。

郡山市で不動産売却を検討している方は是非弊社にご相談ください。

 

 

当社では不動産売買を検討しているお客様にとって、お役立ち情報を随時更新していきます。

郡山市の不動産売却、不動産購入は、えんどう不動産株式会社へお任せください。