「郡山市」に限定特化した「売買専門」の不動産会社

えんどう不動産株式会社

営業時間9:00~18:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

当社で使用しているカメラのご紹介

 

不動産会社とカメラは切っても切れない関係です。

なぜならある統計データによると現在不動産を買おうあるいは借りようを考えた時に

約95%の方がインターネットから情報を取得する時代です。

それに伴い不動産業界で重要視されているのは、どれだけ魅力的な写真を

どれだけたくさん掲載するかが、物件を成約に導くポイントの一つとなっています。

そんなわけで、今回は当社で使用しているカメラについてご紹介します。

 

カメラ本体:Canon EOS kissM2

ヨドバシカメラ郡山店で購入しました。

私自身カメラに全然詳しくないのでヨドバシカメラの店員さんに聞いたところ

初心者でも取扱いしやすいのと、私が求めているニーズ(画質は良いのはもちろん、軽い、手ぶれしない)が

上手くハマったので購入しました。

 

・ミラーレスカメラ

・サイズ 388g

・映像エンジン DIGIC8

・有効画素数 約2410万画素

 

という機能内容です。

 

カメラレンズ:EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

いわゆる広角レンズです。

最初は標準レンズ(EF-M15-45mm)を購入したのですが

より広角で撮影したいと考え、後ほどAmazonで購入しました。

 

 

写真をiPhone12と比較して

当社の来客スペースを同じ角度から撮影しました。

 

↓iPhone12で撮った写真

 

↓カメラで撮った写真

 

カメラの設定の問題もあるかと思いますが下の「カメラで撮った写真」の方が

より広く、より明るい雰囲気の魅力的な写真になっていると思います。

購入検討者様からは実際にご内覧した際に「写真で見るより狭いね」と言われる事があります。

少し騙してしまったような気持ちになりますが、先ずは内覧してみようという心理になって頂く事が

大事ですので、その一言はある意味「物件のポテンシャルを最大限に引き出した」と

いう意味では撮影した本人にとっては、実は嬉しい一言でもあります。

 

 

まとめ

今回は当社で使用しているカメラについてご紹介しました。

9月28日に購入してから本日2月6日までの間で物件の写真を中心に5,000枚以上の写真を撮ってきました。

私にとっては頼りになる相棒として愛着がありますので、これからも大切に使っていきたいと思います。

売却のご依頼頂いた売主様には物件をより良く見せれるように綺麗な写真を

撮影しますので、是非当社に大切な不動産の売却をお任せください。

 

 

 

当社では不動産売買を検討しているお客様にとって、お役立ち情報を随時更新していきます。

郡山市の不動産売却、不動産購入は、えんどう不動産株式会社へお任せください。